おうちをカフェに変える

濃さを変える
紅茶の濃さを変えてみたら見えてくる、フードと紅茶のいい関係。

ゴールデンドロップ、てどれ?
何がなんでもゴールデンドロップを! ・・・と躍起になるよりも大切なコト、あり〼

一番がイチバン。
一番がイチバン。 だけれども、一番がオンリーワンではない。

「日常」に「くつろぎ」を持ち込む。(紅茶のチカラ)

急に(笑)増えた「汲みたての水道水」という条件。 今回はココについて掘り下げます。

沸かせば沸かすほどいい、という「まやかし」。1/2
美味しい紅茶をいれるための「お湯」のオハナシ。 美味しい紅茶をいれるのに使う「お湯」。「どんなお湯」がいいと思いますか?

「one for pot」の真実。
「あなたの分、わたしの分、そしてポットの分」でおなじみ(?)の「one for pot」。 なんかステキ(なんかて何)だし、そのまま取り入れちゃいそうになりますが・・・真実に迫ります。

「茶葉はスプーン1杯」て何。
「紅茶は3分」と同じように「茶葉はスプーン1杯」と思っていません? 合っているけど大間違い♡

美味しい紅茶のためのキホンの「カ」。
おうちだと紅茶があんまり美味しくない・・・ という経験、ありますか? 紅茶をいれる時に、ご自宅でも簡単にできて かつ、ものすごく重要なコトがあります。 それは・・・

食器棚から愛をこめて。
「とっておきの器」はとっておかないで使いましょう!(理由もあるよ)

さらに表示する